raccoondogshop blog

狸日記(たぬき)

 

web拍手 by FC2
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ラーメン的な意味で)記憶喪失 

DVC00263.jpg
外食写真のストックぎれー。
というわけで今度の連休になったら何処かに食事行ってこようかなーとか思わなくも無い今日このごろ。
っていうか、アレですね。食事前に携帯で写真って、何か日本人の伝統行事となるかもしれません。
厭な伝統ですが、それくらい多いですよね。写真取ってる人。
なお、ちょっと斜めから撮ると、狸さんのような素人でも美味しそうに撮れます。

まあ、TPOというか周囲の空気で写真撮るかどうかは各自判断してください。いや、ほんとに。

そういうわけで写真は、今治市旭町ある922っていう讃岐ラーメンと中華のお店です。
讃岐っていえばうどんしか出てきませんが、ラーメンもあるんですねー。
ランチの讃岐ラーメンセット。美味しい上に実にリーズナブルでした。

麺が平たくて太いのが特徴です。きしめんっぽいっていうの?
あっさりした魚介スープで、ランチには春巻きもついてきました。

讃岐ラーメンもそうですが、狸さんお店自体が来るの初めてだったんですが、一番衝撃的だったのが、ご飯。
お米が尋常じゃないくらい美味しかったんですが。
なんていうか、狸さんの歴史上、お店で食べたライスでは最強候補です。

狸さんが行った日がたまたま会心の炊き上がりだったのか何なのか不明ですが、スープ飲んだ後の白ごはんとか、春巻き一口食べた後の白ごはんとか、麺の後の白ごはんとか、何かもう讃岐ラーメンの印象を吹っ飛ばすほど白ご飯が美味しかったという。

絶対にまた行こうとか思います。
ご飯おかわりできるし。

web拍手 by FC2
( 2010/09/17 00:08 ) Category 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://raccoondogshop.blog77.fc2.com/tb.php/654-8b0a4ed2

手しごと遊菜 922(ラーメン的な意味で)記憶喪失手しごと遊菜 922 るみんの日記今治中華 手しごと遊菜922(期間限定)ラーメン ワンコイン フェア・ヒンヤリつるつる涼風麺 色眼鏡's Blogラーメン 四畳半通信_速報版手しごと遊菜922 MK男の開拓記録中国料理922 ...
[2010/09/17 10:52] 今治バリバリリンク集
プロフィール

狸屋トモモモ

Author:狸屋トモモモ
ネットワークに寄生する狸の類がネタ不足と戦いながら日々を綴るはずが仕事の所為でgdgdしている毎日です。
もうリタイアしてトロとごろごろして過ごしたい。

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


